2人の娘付で年下夫と再婚した新婚妻の 3人目懐妊への道♪
スポンサーサイト
スポンサー広告 / コメント(-) / PAGE TOP↑ / [EDIT]
快調な痛み?
今日の体温 測定忘れ 周期2日目低温期

今日は生理2日目と言う事もあり、うっかり体温
計り忘れました。夫のお弁当も今日は無し。
朝、目覚ましが鳴ってから、お腹の痛い事痛い事。
さすが2日目!って感じです。
先周期の振り返りをしてみた。
低温→排卵→高温期。その間に、卵管造影(中断)
排卵チェック等。順調な一周期でした。
卵管造影は今周期改めて行いますが(8日に予約完了)
リセット前に、いつも茶おりがだらだらと2~3日続いて
生理がくるぞって感じだったのが、今回、高温から着実に
体温が下がり始め、茶おりも見ることなく、しっかりと
リセット、ちゃんとした出血。
気持ちの良いくらいの2日目。

こう言う規則正しい流れが良いんじゃないかと
そう思いました。
色付きのおりものがだらだら出たり、周期の途中で
不意に出血、茶おりが出たリとか、全く無かった。

これだけでも、よかったんじゃないかとさえ思いました。
先周期の卵管造影の時、途中で止まってしまったけど
その数日後に、肩が異常に痛い日があって、もしかして
卵管通ってる??なんて淡い期待もしたけど。
(通気した後、ちゃんと通ると肩が痛くなるという)
通りが悪いのは、通気通水をしたときに判明してるし。
卵管さえ詰まっていなく、通りが悪いだけなら、造影して
治療効果を発揮して欲しいと思う。

さて結果は来週。
とりあえず苦痛な生理通と、格闘しときます。
スポンサーサイト
7周期目 / Comments (12) / PAGE TOP↑ / [EDIT]
この記事へのコメント
from ゆっち
私も今日は体温計るの忘れました(笑)
高温期は毎朝体温計を握り締めてたのに、この違いv-356
私は生理痛が以前ひどかったのですが、ここ数ヶ月はマカを飲んだおかげか、よくなってきましたよ。
まなつさんが検査頑張ってる姿見て、私も一度病院行ってみようという気になってきました。
あと2周期自己流で頑張って、デビューしようと思います。
体を暖かくしてゆっくり休んで下さいね。
2006.02.01.Wed / 13:54 / [ EDIT ]
from BlueStar
こんにちは♪
うんうん、体がいい方向へ改善されてる感じがしますよね^^
このままどんどんいい方向へ行って
イイ結果に繋がるといいですね♪
2006.02.01.Wed / 16:10 / [ EDIT ]
from ビバ子
あはは!あるある!ビバ子も低温期になると体温測るのが適当になります(爆
ビバ子は茶オリが生理後にだらだら続きます。
もっとぴしゃっと終わって欲しいんだけどナー・・・
生理痛が痛いのはほんとダルイけど、次への準備の為だもんね☆卵管造影再チャレンジに向けて、体調万全にファイトっ!!
バスケ楽しかった~?
2006.02.02.Thu / 08:33 / [ EDIT ]
from 雪くま
そうだよね♪気持ちのいい生理さんが妊娠するためのいいお布団作りにつながりますもんね♪
そして生理中ってどうしても体温をさぼり気味になりますよね~寒いし、眠いしって・・・
2006.02.02.Thu / 10:10 / [ EDIT ]
from SaO
2日目ですか。。。辛いですね(>_<)安静に暖かくしてゆったり過ごしてくださいね。
今回は残念でしたが、、、少しずつ良い方向に向かって行ってるのはうれしいことですね!前向き万歳です☆
2006.02.02.Thu / 21:05 / [ EDIT ]
from manatu
ゆっちさん

めんどくさいのと、どうせ低温だろうと言う
なまけぐせで体温計っていません。
生理痛もあっという間に終わり、もうすぐ
生理も終わりそうです。
これで来週造影です。病院はわたしはもう
先が見えてるので、早めにと思って行ってますが。
排卵のチェックするくらいだったら、行って見ても良いかも
しれませんよ。
2006.02.04.Sat / 09:49 / [ EDIT ]
from manatu
BlueStarさん

どんどん良い方向に行っていると良いんですが。
今月の造影検査で、しっかりとわかるので、先の
計画がちゃんと立てられそうで、ちょっとほっとしてます。
なににせよ、体が資本なので、ちゃんと管理しておきたいと
思います。
2006.02.04.Sat / 09:50 / [ EDIT ]
from manatu
ビバ子さん

バスケは今日行ってきます。
楽しみにしてたので。(さむいけど・・・・・)
体温計すら今どこ?状態なので、そろそろちゃんと
用意しておきたいと思います。
だらだら茶おりがなく、気分はよかったです。
生理後は、しっかり止まるからそれは助かってます。
さ~次は造影やって、今後の方針決めてきます!
2006.02.04.Sat / 09:51 / [ EDIT ]
from manatu
雪くまさん

そろそろ出産ですね。
良い布団づくり。それ一番大事だと思います。
娘2人の時はやたら入院ばっかりしてたので
かなりお腹のなか布団が心地悪かったと思います。
それを考えたら、妊娠前の体作りも大切だと
実感してます。準備段階から頑張りたいと思います。
2006.02.04.Sat / 09:52 / [ EDIT ]
from manatu
SaOさん

安静にして、娘に働いてもらい、生理も終わりそうです。
少しづつ、体調が見えてきて、造影で最後の様子が
わかれば、あとはどうやっていくかの方向性を決めるだけだと
思います。自然妊娠が一番理想ですが、それも難しいかも
知れない。そう思ったらどんな形でも良いから妊娠したいと
今はそう思ってます。排卵や、ホルモンの調子はとても良いみたいなので。
すこしでも卵管の様子が良いことを今は祈ってます☆
2006.02.04.Sat / 09:53 / [ EDIT ]
from 匿名さん☆
ほうれん草は鉄分の含有量が多いことで知られています http://gangliate.crosstudio.net/
2008.10.28.Tue / 05:14 / [ EDIT ]
from 匿名さん☆
プラセボ効果(placeboeffect)は、プラシーボ効果、偽薬効果とも言われます http://seismic.crosstudio.net/
2008.10.28.Tue / 20:56 / [ EDIT ]












非公開コメント

  

プロフィール

manatu

Author:manatu
2005年8月に3つ下の夫と2人の娘をつれて再婚しました。3人目になる夫との子供が欲しい懐妊希望妻です。ちなみに娘は中2と小6。最初の出産は20才!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


Copyright © 2006 再婚妻の妊婦への道! All Rights Reserved.

