2人の娘付で年下夫と再婚した新婚妻の 3人目懐妊への道♪
スポンサーサイト
スポンサー広告 / コメント(-) / PAGE TOP↑ / [EDIT]
通院ふたたび・・・・
昨日、病院に行ってきました。
今までと違う病院です。
ウチの近所の、意外と評判の良い
あまり大きくない個人医院です。

受付のおばちゃんの感じの良さで
待つ事30分。(お産が入って先生不在の為・・・)

先生と今までの経緯を話し。

①結婚して半年まだ焦らなくても良いけど早く欲しい。(年もあるし)
②ゆっくり検査も良いけど、1周期中に出来る検査を効率良くさくさくやる。
③今日5日目くらいだから排卵誘発剤(フェミロン)貰って飲もう!
④生理後3日目に、通気検査をしよう!
⑤その後、卵の育ち具合を見て、タイミングをとる。
⑥高温期のまた検査をしよう!

ってな具合で、スケジュール満載の1周期になりそう☆

でも、少しずつ、時期をみて・・・ってのが私には合わないから
出来る事は、早めに!ってのを先生はわかってくれて。


とりあえず、薬を昨日から飲んでます。(フェミロン)5日間服用。
15日に通気検査。

(通気検査とは・・・・)
通水・通気検査


膣から子宮、卵管へ水(抗生物質入り)や空気を送り込み、その通過性を調べます。
卵管が狭かったりつまっていないかどうかがわかります。
X線の設備がない病院でもできるため、子宮卵管造影検査の代わりにとりあえず
行なわれることもあります。
子宮卵管造影では、子宮内に造影剤を流し込んで、レントゲンを取りますよ。
うまく通っていると、肩が痛くなるくらいで、そんなに大変な事もないとの話し。

とりあえずということで、通水、通気の方になりました。
ここの病院は子宮卵管造影は出来ず、他の病院に依頼する事になるらしいの。
5分~10分で終わるとの事。排卵してその後に続く為には卵管が鍵!
ちゃんと通ってると良いけど・・前の出産から12年経ってるから調べた方が
いいよね・・との先生の話し。

排卵時期も見てくれるというので、いろいろ楽しんで過ごそうと思います。
卵管も、通気、通水するだけでも、造影剤を流さなくてもチョットした治療に
なるみたいだし。通っていれば問題ないし。

生理も今日で終わりみたいなので、がんばっていこうと思います。

今日の体温 36.22℃ 周期6日目(昨日は5日目だったみたい)
スポンサーサイト
5周期目 / Comments (8) / PAGE TOP↑ / [EDIT]
この記事へのコメント
from ままこ
忙しい年末年始になりそうですね!
通水も治療にもなるというし、ゴールデン期間になりますもんね♪
無理せず、楽しんで通えるといいですね~
検査、頑張ってください!
2005.12.13.Tue / 17:42 / [ EDIT ]
from BlueStar
こんばんは☆
転院されたのですね♪
先生とも今後の方針を立てられたようですし
たのしんで過ごしていければいいですね♪
一緒にがんばっていきましょう^^
2005.12.13.Tue / 21:22 / [ EDIT ]
from ビバ子
お久しぶりで~す♪
病院、変えてみたんですね!!
そうやってやりたいことをちゃんと話せて、理解・協力してくれる先生っていいですよね(´∀`*)
スケジュールが忙しそうだけど、頑張ってねっ!!manatuさん♪
私も今日から復活しました!これからもご贔屓に~○┓ペコ
2005.12.13.Tue / 22:16 / [ EDIT ]
from 未来
お久しぶりです!!
病院変えたんですね~。
予定いっぱいだけど、無理せず頑張ってくださいね。
旦那さんは優しいし先生もいい感じだし♪
いい年末になりますように!
2005.12.14.Wed / 16:00 / [ EDIT ]
from しえる。
転院お疲れ様でした!
で、明日は通水検査なんですね~。
しばらくは検査が続いて忙しくなっちゃいそうだけど
負担にならないように頑張ってくださいね☆
2005.12.14.Wed / 19:15 / [ EDIT ]
from konori
病院おつかれさまです~~!
いろいろと検査など不安もあるでしょうが、
やさしいだんなさまと、信頼できる先生、
そしてmanatuさんの力強い思いとパワーがあれば大丈夫です☆
がんばってまいりましょう~~♪
通水検査でゴールデン期間到来ですね☆
2005.12.15.Thu / 00:25 / [ EDIT ]
from manatu
ままこさん☆

新しい病院ですが、建物は前より
古いかも・・・です。雰囲気は良いですが。
治療になって、ゴールデン!がやってきて
正月がWめでたいになれば言う事無しですが。
楽しんで通えそうですが、検査はびびってます・・
ありがとうございます!

BlueStar さん☆

転院は通うのが大変!って言うのが
1番でした。近いに越した事はないです。
いろいろ検査わからないことだらけですが
頑張ります。いっしょに!!ってありがとう!

ビバ子さん☆

復活!しましたね☆
大丈夫ですか??
ビバ子さんのガッツ!見習ってわたしも
検査等、頑張って行きたいと想います。
またまたよろしくお願いしますね!!

未来さん☆

先生は可愛いです。
ずっと笑ってると思ったら、会社の制服に
付いていた、安全災害週間のバッチの犬を
”かわいい・・・”と思ってみてたらしい。
おちゃめですよ。
良い年末になると良いです!

しえるさん☆

通水・・・造影に比べたら良いらしいですが
それでもびびリまくりです。痛みに弱いんです。
出産の時も”もうおわりにしてもいい??”って
まじで思ったくらいですから。生まれてないのに(笑)
ちゃんと娘生まれましたけどね。
負担になんない程度にがんばります!!

konori さん☆

夫がいるから頑張れるんだと思います。
パワーちょっとびびってるから、ダウンしてるかも・・・
って感じですが、ゴールデン期間ゲットの為にも
頑張りたいと思います。
先生は、いいかんじだし、受付の人も、看護師さんも
良い感じですけどね。
1個難点は受付のすぐ隣が、分娩室なんですよ・・・・
2005.12.15.Thu / 13:36 / [ EDIT ]
from 匿名さん☆
消化管に大量のガスが存在する状態を鼓腸という http://click.victoriaclippermagazine.com/
2008.11.27.Thu / 08:03 / [ EDIT ]












非公開コメント

  

プロフィール

manatu

Author:manatu
2005年8月に3つ下の夫と2人の娘をつれて再婚しました。3人目になる夫との子供が欲しい懐妊希望妻です。ちなみに娘は中2と小6。最初の出産は20才!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


Copyright © 2006 再婚妻の妊婦への道! All Rights Reserved.

