2人の娘付で年下夫と再婚した新婚妻の 3人目懐妊への道♪
スポンサーサイト
スポンサー広告 / コメント(-) / PAGE TOP↑ / [EDIT]
朝のひととき。
今日の体温 36.54℃(動いてから計ったので実際はもうチョット低め)周期8日目(低温期8日目)

昨日は夫が旅行から帰ってきて、お土産にワインを2本も貰い
(会社の人に、すぐになくなりますから・・といって買ったらしい)
美味しく呑み、仲良しもして、またまた元気な今日です。


我が家の朝は、慌しく始まり、みんな会話もなく家を出る事が多い。
そんな中、夫と私は一緒に車に乗り込み、駅まで私が
夫を送っていく。その足で私は会社に出勤します。
その移動時間約7分。毎日この数分の夫との会話が
コミュニケーションの1つになってます。
たまに喧嘩した時は無言の7分間(チョット怖い・・)になりますが
そうでないときは、楽しく過ごしています。
夫はゆっくり朝ご飯を食べないので、毎日おにぎりとコーヒーを持ち
車に乗り込み、食べながら駅へ。私はその横でひたすら話しをしてます。

ちょっとした時間だけど、ちゃんと会話が出来るのってうれしいな。
朝から、夫と他愛もない話しをするこの習慣が楽しいです

来年の3月までの限定期間ですが、そんなちょっとした時間も
大切にしたいと思っています。
スポンサーサイト
4周期目 / Comments (11) / PAGE TOP↑ / [EDIT]
この記事へのコメント
from しえる。
7分間の夫婦の会話
他愛もないお話をするのも楽しいですよね~^^
そういうのすごく大切な時間だと思います。
しかし、ケンカされてもちゃんと送ってあげるんですね、偉いなぁ。

あと、manatuさんに
「イメージバトン」を廻してしまいました~。
もしよろしければまた
お時間のあるときにでもお願いしますです~^^
2005.11.18.Fri / 17:48 / [ EDIT ]
from ビバ子
あ!ワカル!!
私もビバ夫と一緒に住んでたときに、出勤の30分間が会話タイムだった♪
喧嘩してるときも、仲がいい時も、変わらずにこの朝の時間があるからやってこれたのかな~って思ってます。manatuさんも朝の7分間を大切に楽しんですごしてくださいね☆
2005.11.19.Sat / 11:41 / [ EDIT ]
from ゆっち
いいですね~ちゃんとコミュニケーションの時間があって。
ほのぼのって感じで。
うちは平日はほとんど話す時間がないんです。
だからうらやまし~♪

2005.11.19.Sat / 14:29 / [ EDIT ]
from konori
忙しい朝の7分でのコミュニケーションは大切ですよね!
うちはふたりとも朝は苦手でぼーーーーっとして会話がほとんどありません(>ω<)
manatuさんを見習って少しでも会話していこうと思います!
2005.11.21.Mon / 01:53 / [ EDIT ]
from まぁち
7分間のコミュニケーション、いいですね^^
うちは、旦那さんは出かける10分前に起きて、パッと着替えて出かけてしまうので、朝の会話はほとんどありませんが、家を出てから、エレベーターが上がってくるまでの1分もない時間だけど、ギュッと毎日抱きしめてくれるので、一日の私の活力になってます^^ 毎日のひと時を大切にしたいですよねw
2005.11.21.Mon / 23:19 / [ EDIT ]
from もも
おはようございます。
7分間。。。素敵な時間だね。
うちも朝は慌しくって、ぜんぜん話が出来ないよ。
でも、そういった時間を作れるっていいな☆
うらやましいです~
2005.11.22.Tue / 06:37 / [ EDIT ]
from 愛矢。
お久しぶりです。^^とうとうカキコです♪
幸せが伝染してくれるかなぁ、と思いつついつも読んでます。(笑)
それではまた♪同じ誕生日計画、成就しますように。。
2005.11.22.Tue / 10:44 / [ EDIT ]
from SaO
ケンカしたときの無言は怖そうですが…(笑)
毎日決まった時間があるのはいいですね♪
うちも朝は慌しくってバタバタしてるので、あまり会話らしい会話はしてないな~。
2005.11.22.Tue / 11:34 / [ EDIT ]
from ままこ
毎日少しでも会話をするのって大事ですよね!
うちは朝はあまり時間ないけど、夜は結構早く帰ってくるので他愛もないことを色々話しますが、それだけで安心しますもん。
そういう些細なことが夫婦円満の秘訣だと思います♪
2005.11.23.Wed / 16:58 / [ EDIT ]
from manatu
お返事です。ありがとう。

しえる。さん♪

イメージバトンも頂いてたのに、すっかり
ブログ自体をサボってました・・・・
明日にでも更新!!
喧嘩してても、何をしててもちゃんと送るのは
もうそれが生活の流れなんだからでしょうね。

ビバ子 さん♪

30分あったんだ~~~。うちは信号引っかからないと
賞味5分。それでもないよりは良いんだけどね。
楽しめる日は良いけどそうじゃない日があると
とっても苦痛です(-_-;)

ゆっち さん♪

コミュニケーションなくしたら、寂しいしね。
喧嘩してても、ちゃんと一緒にいるってのを
感じてれば、いろいろ相手の事も考える
気持ちが出てくるような気がします。

konoriさん♪

朝、夫はほとんどぼ~~~っとしてますよ。
それで私が必死で喋ってるって感じ。
連絡事項とか、なんだか朝の打合せの
ような気がします。
見習って貰うほどじゃ・・・・・・(>_<)

まぁちさん♪

抱きしめてくれる余裕はないな~~~。
ってウチは娘より先に出るので、我が家の
1階は朝は戦争のようで、抱擁なんて
甘い夢かも・・・・・
夜はみんなで競って、夫の取合いですが(笑)
犬まで一緒になってますよ☆

もも さん♪

素敵と言うか、毎日のお仕事のように
夫を駅まで運んでる感じ☆
慌しい中で、一緒にコーヒー飲める
わずかな時間です。バスが嫌いなので
車で・・・・って感じです。

愛矢。さん♪

わ~~~書き込みありがとうございます。
元気ですか???
幸せはいつもばら撒いてるんですが・・・
誕生日一緒計画は微妙ですが
仲良くしてます☆!!!!

SaOさん♪

喧嘩した時は、くるしいよ~~~(笑)
車の中で息するのも苦しい・・・・・
でもこう言うの嫌だなって反省するには
良い空間かもしれないと、思うように
しますが。ほんと計ったかのように毎日
同じ時間に移動ですよ☆


ままこ さん♪

よく夫と”会話がなくなったら、夫婦は終わりだよ”
と脅します。でも一緒にいるといろいろあるんですよね
話しをする事が。ほんとお馬鹿なことでも良いんですよね。
それで楽しい気持ちになって、夫がいることの
嬉しさを実感できて、いいんじゃないかな・・・
ってそう思います。
2005.11.25.Fri / 11:11 / [ EDIT ]
from 匿名さん☆
理容師は、髪を切り整える、髪のコンサルタント http://matrilineal3.rcrane4law.com/
2008.12.03.Wed / 07:32 / [ EDIT ]












非公開コメント

  

プロフィール

manatu

Author:manatu
2005年8月に3つ下の夫と2人の娘をつれて再婚しました。3人目になる夫との子供が欲しい懐妊希望妻です。ちなみに娘は中2と小6。最初の出産は20才!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


Copyright © 2006 再婚妻の妊婦への道! All Rights Reserved.

