2人の娘付で年下夫と再婚した新婚妻の 3人目懐妊への道♪
スポンサーサイト
スポンサー広告 / コメント(-) / PAGE TOP↑ / [EDIT]
病院へ行こう!
今日の体温36・19℃ 周期4日目(低温期4日目)

今日は朝からに行ってきました。
産婦人科は本当に久しぶり♪
なんだか妊婦さんの運をた~~くさん貰った気分。

今日は生理4日目の午前中。
先生いわく、とってもグッドな日に
来たねといってました。
今日血液検査をしました。この検査、生理4日目の午前中に
やるのがタイミングとしてはとっても良いらしい

一口メモ 【ホルモンの血液検査について】
 
不妊治療を行う時必ずチェックする項目です。
★ FSH:卵胞刺激ホルモン:卵胞の成長に関係します。
★ エストロゲン:卵胞ホルモン:排卵させるホルモンの橋渡し役をします。
★ LH:黄体化ホルモン:排卵時に関係します。
★ プロゲステロン:黄体ホルモン:子宮内膜の環境を調べます。
★ PRL(プロラクチン):乳腺刺激ホルモン:排卵の障害に関係します。
★ テストテロン:男性ホルモン:排卵障害の原因を調べます。
これらホルモンの分泌は脳下垂体で行われます。 


これです、今日はとりあえず血をぬいて来ました。
私は血管がとっても細く、3回の採血なのに、なんと

”7箇所!!”も針をさされました・・・・・・・・痛い・・・・

来週結果および、卵子の様子を見ましょう。との事。
なんだか病院行ったら、家で暗くなってた気持ちに
明かりが差したよう。

今周期はこのホルモン検査と、卵子のチェック(排卵)、その後の
様子を見ましょう!ということになりました。
ここでうまく行けばこれで終わりだし、うまく受精、着床しなかったら
来周期、卵管とかを見ていきましょう。とのことです。

なんだか、ほっとして、病院に通うのも、精神的に
うちで、こうでもない、ああでもない・・・ってやってるより
効果的かな??っておもいます。

とにかく今は注射針のあとがいたい・・・・
7箇所も青くなっていて、(2箇所は腫れてる)怪しい手に
なっています。

以上初回病院レポでした!
スポンサーサイト
2周期目 / Comments (5) / Trackbacks (0) / PAGE TOP↑ / [EDIT]
この記事へのコメント
from まぁち
はじめまして^^
私も16日に病院デビューしました。
病院に行く前は、生理が来る度に落ち込んでたけど、
私も病院に行ったら、気持ちが前向きになったような気がします。
血液検査7箇所、お疲れ様でした。私は血管がわかりやすいので、あっという間に採血終了ですw
注射針のあとは大丈夫ですか?
26日は2回目の病院です。
また遊びに来ま~す★彡
2005.09.24.Sat / 16:33 / [ EDIT ]
from ビバ子
おつかれでした~!
採血も大変でしたねv-388でもこれで色々判るのかとおもうと頑張れる気がしますね♪
私の場合、とりあえず赤ちゃんができるかどうか・・・の受診ではなく、どうやら自分の体が正常なのかどうかを知る方が先決なのかな?はやく安心して心おきなく子作りに励みたいなーって思ってますv-398
2005.09.24.Sat / 22:29 / [ EDIT ]
from 未来
私も病院でちゃんと検査や治療したいのですが
旦那さんの協力が必要ですものねv-12
病院に行ったことで気持ちも切り替わっていい気分転換にもなりますねe-461
2005.09.25.Sun / 01:15 / [ EDIT ]
from konori
さっそく行かれたのですね!お疲れ様でした。
なるほど生理4日目がよいのですか!参考になります☆
(じゃっかん生理中って抵抗がなくもないですが。。。)
でも、manatuさんのおっしゃるとおり、精神的にとても楽になるのは
すごくわかる気がします。
今回でうまくいけば嬉しいですね!!
さて、あたしも生理始まったので、行ってきます!
manatuさんの明るい気持ちのレポのおかげで、迷わず行けそうです☆ありがとうございました!
2005.09.25.Sun / 12:23 / [ EDIT ]
from manatu
まぁちさん♪
血はつらかった・・・もういいですといいかけましたもん。でも気持ちはとっても楽になったのはほんと・・良かったかなって思ってます。

ビバ子さん♪
びっくり生理も気になりますよね。病院以外と気楽に行ったら、先生気さくでよかったです。悩んでたら病院へいこう!かも知れないです。

未来さん♪
旦那の協力いるかも・・です。病院行った話したら、いざというときは俺もだよね。っていってくれて。でも2人も共子供欲しいから、ノ~プロブレムかも。

konoriさん♪
明るかったかな?下の娘一緒に行ってくれて、採血のとき隣で笑ってみてたから、笑いながら終わりました。(痛かったけど)
家族みんなが協力的で、助かってます。病院は相談からだから、行けば良い話は出来ると思いますよ。
2005.09.25.Sun / 23:26 / [ EDIT ]












非公開コメント

  

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

プロフィール

manatu

Author:manatu
2005年8月に3つ下の夫と2人の娘をつれて再婚しました。3人目になる夫との子供が欲しい懐妊希望妻です。ちなみに娘は中2と小6。最初の出産は20才!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


Copyright © 2006 再婚妻の妊婦への道! All Rights Reserved.

