2人の娘付で年下夫と再婚した新婚妻の 3人目懐妊への道♪
スポンサー広告 / コメント(-) / PAGE TOP↑ / [EDIT]
楽しい数日間です☆
今日の体温 36.75℃ 周期21日目くらい(今周期は良くわかんない・・・・)高温!

昨日からの夫婦2人の生活も2日目。
今日の体温は、高温の体温。

今周期はいつも11日目くらいに排卵するのに、
4,5日遅れて排卵してるので、周期が伸びそう・・・(>_<)
伸びても良いのよ。高温がちゃんとそれなりに続けば。

体調の変化もそれほどなく、
(胸痛いと言ったら夫に何回目?って言われた)
何かあってもそれは、高温期ならありうる変化なので
あまり気にしないようにしようと思っています。

今周期、排卵と思われる前後に、数回しか
仲良く出来てない。排卵と思う日と、その数日前に1回。
そんなんでいいのか??って思いながら、今まで
回数を重ねていても出来なかった事を考えて
タイミングが全てだ!と思い、あまり気にしないことにしました。


これから年末!温泉、ライブ、また温泉。
予定はいろいろ☆
夫と夫婦になって初めてのお正月。
楽しみたいと思います。お年玉
くることを祈って・・・・・・・
5周期目 / Comments (5) / PAGE TOP↑ / [EDIT]
初めての新婚二人の生活。
今日の体温 36.60 周期20日目くらい。(高温??)

排卵と思われる日から、体温が少し上がり、日曜日にはなんと
37.00℃。でもこれはクリスマスイヴにワインを沢山飲んで
寝てしまったからだと思われます。

夫と仲良くしてから数日。
低温状態からは脱出した感じで、毎日胸が
いたいいたいと、言っております。
(先がいたいのです・・・・・)
通水後初の期間なのでちょっとだけ期待してますが。

あまり過剰に期待するといけないので、微妙に過ごします。

今日から娘1号2号が揃って福島県へスキーツアーに
行ってしまい、来年の元旦まで逢えない状態になりました。
(帰ってきてからは夫の実家に行ってしまいます)

と言う事は、今日から正月まで夫と2人の生活です。
新婚生活突入してから、2人きりで暮らした事のなかった
我が家の夫婦。
これがホントの新婚生活なんだろうと思いますが、最初から
娘達2人つきの生活だったので、なんとなく、緊張します。

静かなんだろうな・・・・・
5周期目 / Comments (4) / PAGE TOP↑ / [EDIT]
決戦最終?
今日の体温 36.32℃ 周期15~16日目 
昨日の体温 36.02℃ 周期14~15日目


昨日の体温から、ヒョいっと少し上がった今日の体温。
2回計って、最初のがこれ。
2回目は何だかチョット高め。

排卵検査薬は、検査はじめてから今日が一番濃い色。
今日排卵??今日は夫とお約束してるから良いかな??

ここ数日(昨日は夫は実家に泊まったのでいなかった。。)夫と
なんとなくギクシャク。いろいろあって仲良しも日曜日以来なし。
今日排卵で、今日仲良く出来たら、良いんだけど・・・・・

今日は  ”ウォーターベット” が届きました。
ずっと心待ちにしていたので、夫もチョットは気分変わって
仲良く出来るかな??私もずっとカリカリとしてたので
今日は良い感じで過ごせたらと祈っております

夫が疲れていて、すぐ寝ちゃう事、娘と喧嘩して機嫌の悪い私。
そんな姿を見て、一人で2階でのんびりする夫。
こんなんじゃ仲良しも出来ません。
でもせっかく今周期は、行って、痛いの我慢して
良い感じ期間を、得たのだから、無駄にはしたくない・・・・

そんな気持ちが夫にダイレクトに伝わりすぎたのかな??
ちょっと、ゆったりとした気持ちで、接したいと思います
未分類 / Comments (7) / PAGE TOP↑ / [EDIT]
今日の体温 36.29℃ 周期14日目(低温)
排卵検査薬は2日前から、微妙な薄い線。


土曜日に病院に行って先生より

”排卵は21日頃かな??”

と言われている。
卵のチェックをしたら、そんな感じだった。
通水から数日。
排卵は着実にやってきている。

高温期の、黄体ホルモン検査はしなくて良いそうです。
ちゃんと高温層を作っていて、きちんと生理が来ていれば
このホルモン自体は、問題がないそう。
低温期の、ホルモン検査も異常がなかったし。

そうなると問題は・・・・

①卵管ですね・・・とりあえず。

②夫??まだ検査してません。(来週期予定)


もしこれで出来れば、造影検査、精液検査も何も
しなくてすむんだよね・・・

今週は頑張り週間ですが、夫はとても忙しい・・(-_-;)
でも今週は一生懸命頑張るよと優しいお言葉。
来週でお休みだもんね。
無理せず、仲良くしてたいと思います。
(おととい頑張った時は久々で、何だかにこにこしてた夫婦・・・)

週末からは、

あがれ~~あがれ~~~の呪文到来です!
5周期目 / Comments (6) / PAGE TOP↑ / [EDIT]
通気・通水検査
今日の体温 36.39℃ 周期10日目 低温期


検査15日の日にしてきました。
結論としては、通りは悪いです。
ガスを最初に流したけど、お腹が痛くなった・・
と言う事は、卵管にうまく流れない。

先生の

”通りがチョット悪いね・・・・・”

ガ聞こえてきたけど、それどころじゃない。
痛いんだもん・・・・(-_-;)

次に、治療ともなる、通水。
先生と、看護婦さん2人に

ちょっと痛いけど頑張ってね ”

と言われ、水が・・・・

”い、い、痛い・・・・・(-_-;)”

でもこれで少しでも通りが出来るならと。
痛いけど、生理痛のすごい版って感じ。だからとりあえず
大丈夫・・・。水はなんとか通ってる。って気がした。
終了後、先生の話しとしては

①2月に卵管造影をやってみよう。(どこが通りが悪いか見てみよう)
②1月でも良かったんだけど、生理後が丁度正月にあたる為、2月に。
③2月までの間、普通にタイミング見て、超音波とかで排卵してるの
 確めたら、夫婦生活は頑張って。それで妊娠したら造影は良いから
 やらなくて・・・
④来週、卵チェックすること。

以上かな・・・先生通り悪いって言ってたけど、普通にタイミングで
・・って言ってたから詰まってはいないらしい。
通水で、頑張って我慢したので、少しは可能性的に、いい感じと
予測して、今月は夫と共に、頑張ります。
5周期目 / Comments (7) / PAGE TOP↑ / [EDIT]
今日は検査。
今日はとうとう検査の日。
会社が終わったら、直行で行って
検査をしてきます。

いろんな情報がインターネット上で
ウヨウヨしてて、チョットびびってます。
でも卵管造影よりは大変じゃないみたいだと・・・
でも、通水にせよ通気にせよ少しは痛いらしいので
(受付の人が言ってた・・(-_-;))
我慢です。
出産時に比べたら、全然だろうし。

夫も仕事終わったら、迎えに来てくれるって
言ってたので、あと1時間したらレッツゴ~☆です。

さ~ちゃんと通ってるんだろうか・・・・
ゴールデンに向けて、頑張り時です。
排卵誘発剤も、あと1日。
そちらも合わせて良い感じだと良いんだけど・・

ではまた、病院レポートを。

今日の体温 36.13℃ 周期8日目(低温期)
5周期目 / Comments (3) / PAGE TOP↑ / [EDIT]
通院ふたたび・・・・
昨日、病院に行ってきました。
今までと違う病院です。
ウチの近所の、意外と評判の良い
あまり大きくない個人医院です。

受付のおばちゃんの感じの良さで
待つ事30分。(お産が入って先生不在の為・・・)

先生と今までの経緯を話し。

①結婚して半年まだ焦らなくても良いけど早く欲しい。(年もあるし)
②ゆっくり検査も良いけど、1周期中に出来る検査を効率良くさくさくやる。
③今日5日目くらいだから排卵誘発剤(フェミロン)貰って飲もう!
④生理後3日目に、通気検査をしよう!
⑤その後、卵の育ち具合を見て、タイミングをとる。
⑥高温期のまた検査をしよう!

ってな具合で、スケジュール満載の1周期になりそう☆

でも、少しずつ、時期をみて・・・ってのが私には合わないから
出来る事は、早めに!ってのを先生はわかってくれて。


とりあえず、薬を昨日から飲んでます。(フェミロン)5日間服用。
15日に通気検査。

(通気検査とは・・・・)
通水・通気検査


膣から子宮、卵管へ水(抗生物質入り)や空気を送り込み、その通過性を調べます。
卵管が狭かったりつまっていないかどうかがわかります。
X線の設備がない病院でもできるため、子宮卵管造影検査の代わりにとりあえず
行なわれることもあります。
子宮卵管造影では、子宮内に造影剤を流し込んで、レントゲンを取りますよ。
うまく通っていると、肩が痛くなるくらいで、そんなに大変な事もないとの話し。

とりあえずということで、通水、通気の方になりました。
ここの病院は子宮卵管造影は出来ず、他の病院に依頼する事になるらしいの。
5分~10分で終わるとの事。排卵してその後に続く為には卵管が鍵!
ちゃんと通ってると良いけど・・前の出産から12年経ってるから調べた方が
いいよね・・との先生の話し。

排卵時期も見てくれるというので、いろいろ楽しんで過ごそうと思います。
卵管も、通気、通水するだけでも、造影剤を流さなくてもチョットした治療に
なるみたいだし。通っていれば問題ないし。

生理も今日で終わりみたいなので、がんばっていこうと思います。

今日の体温 36.22℃ 周期6日目(昨日は5日目だったみたい)
5周期目 / Comments (8) / PAGE TOP↑ / [EDIT]
終わるかな??って感じな寒い朝。
今日はこの冬1番の寒さ
でも気持ちは暖かい今日です☆

そろそろ月の物も終わりそうな感じ。

夫と

”今月はよろしくお願いします

と言う話をしていたので、昨日違う話しを
しようとして、

”明日はおそい??”って聞いたら

”終わりそうなの??””解禁??”

と言う返事。

今月は夫は、協力的な感じだゾ♪

と言う事で今週、病院へ行って、先生と相談して
頑張っていこうと思います。

低温なので大した変化もありませんが
これから、徐々にがんばります!

今日の体温 36.33℃ 周期6日目 低温期
5周期目 / Comments (1) / PAGE TOP↑ / [EDIT]
復活☆
なが~~いことお休みしてました。
体温も測らず、お気楽な日々を過ごして
リセットを迎え、今は生理痛と戦っています。

先周期、体温測定をお休みしたら、高温と低温の
境目もわからず、やっぱり体温くらい計った方が
良いんじゃないかと言う、結論に達しました。

年末ももうすぐそこ。
今周期、うまくいけば(毎月言ってますが・・)
夫の誕生日が予定日となる計算です。
ちなみに、生理予定日はなんと元旦

早期妊娠検査薬を試せれば、お年玉となります!
(旅行にも行くんだけど、いっか(笑)・・・・)

そんな感じで新しい周期、今回はまたまた
病院通い、復活して、排卵チェック等をしてもらって
タイミングをしっかり取りたいと思っています。
夫も頑張るそうです。(先月は忙しくて、それどころじゃなかった・・・)

あくまでも、前向きに頑張ります!!

周期3日目 今日の体温36.27℃ 低温です.
5周期目 / Comments (6) / PAGE TOP↑ / [EDIT]

プロフィール

manatu

Author:manatu
2005年8月に3つ下の夫と2人の娘をつれて再婚しました。3人目になる夫との子供が欲しい懐妊希望妻です。ちなみに娘は中2と小6。最初の出産は20才!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


Copyright © 2006 再婚妻の妊婦への道! All Rights Reserved.

