2人の娘付で年下夫と再婚した新婚妻の 3人目懐妊への道♪
スポンサー広告 / コメント(-) / PAGE TOP↑ / [EDIT]
休みボケ・・・・・
今日の体温 36.10℃ 周期10日目(低温期10日目)
昨日の体温 36.00℃ 周期9日目(低温期 9日目)


昨日は夫が休みなので、ブログもお休み。
今日はいつもの日常が戻ってきました。
体温も、微妙な線をたどっています。

そろそろ周期も二桁に入ってきました。
そろそろ、排卵検査薬登場の時期かな???

あんまりあせらずにしようかな??って思って
のんびりしてました。
病院も明日です。
明日先生に見てもらった感じで、検査薬を
登場させようと思っています。

昨日楽しい夢を見て、それが現実のものとなるか
夢で終わるか、わかりませんが。
正夢になることを祈りつつ、こわごわと病院へ
レッツゴ~~しようと思います。

今日はわき腹の痛い事痛い事
昨日呑んだから??そろそろ排卵??
わかりません。
先月高温期に、気を使って、毎日落ち着かず
疲れたので、今期はのんびり構えようと思います。
(病院行ったらわかりませんが、気持ちの変動ウ・・・・)

勝負はあす!とりあえず検査薬だけ準備しなきゃ!
2周期目 / Comments (7) / Trackbacks (0) / PAGE TOP↑ / [EDIT]
今日は水曜日!
今日の体温 36.38℃ 周期8日目(低温期8日目)

今日も過ごしやすい秋の陽気で、仕事もぼ~~~っとしております。
今日は水曜日夫が来る日だ!

先日書きましたが、本決まりになりそうです。
昨日会長の決済を貰ったとの事で、私のウチからも
通える所へ異動になるみたい

その前に・・・・・
やらないといけない事控えております。
それを今日決行!

夫母に、”今の仕事を辞める事”
    ”車に乗っちゃだめっていう事”
    ”夫がウチに引っ越す事”


夫の母は先日自動車事故を起こした
かなりの事故なのに怪我をせずに済んだ。
なので、母は懲りずにまた車に乗るだろう。
でも、夫父、夫は仕事を辞めて、ウチに居て欲しいらしい。
車も乗るな!という意見らしい。が・・・・・
男2人が話したところで母は効く耳もたず。

そこで、なぜか私が話す事になったらしい。
でもね、母の気持ちもわからないので今はいろんな案を考えて
おりますが、まだ仕事はしたいかもしれない。
でも病気持ってるから、無理はしたくないとも思う。
????????です。今は。

とりあえず女同士の話しを
してきますが。なんで姑と嫁が・・・とも思うが、
1番私の話は聞いてくれるんだな。これが不思議と。

頼むぞ母!
夫がいつも一緒に居れるようになるんだもん。
頑張っちゃうぞ!これで子作り計画も仲良し
って感じなんだから!
みんな良い方向に行くことを願おう
2周期目 / Comments (6) / Trackbacks (0) / PAGE TOP↑ / [EDIT]
ウチの夫と娘達
今日の体温 36.20℃ 周期7日目(低温期7日目)

低温期は暇ですね。環状の起伏も穏やかで・・


ウチの夫と娘は、血の繋がらない親子。
でもこの親子、似てる
テレビ見てたりしてる時、この親子良く似てる・・・って思う。

実の親子でも、仲良く出来なかったり、犯罪にまで発展するほど
険悪な親子も居る。
そんな中で、うちは、ホントの親子以上の愛情を持って接して
くれる夫が居て、そんな夫のことを大好きな娘が居る。
血が繋がらない事を、最初は躊躇していた夫も
今はなんの違和感もなく、実の娘と思って育てている。

学校行事に参加した時は感激したもん。
きっと誰が見てもホントの親ばか
中学の個人面談にも、ホイホイ行った。
娘と接してられるのも、あと数年かもしれないという
夫の言うように、そういう年かもしれない。娘達。
今は夫と娘達、嫌と言うほど絡んで、喧嘩して、笑って。
そんな環境の中に居る私って、1番幸せ??って思う。

血のつながりより、気持ちの繋がりだと思います。
そして、新しい家族の誕生をみんなで心待ちにして
さらにパワ~アップした、我が家の幸せを、見てみたいな
と思っています。

さ~来週は排卵期!頑張りましょう
2周期目 / Comments (11) / Trackbacks (0) / PAGE TOP↑ / [EDIT]
我が家の娘は・・・・・・・・
体温、子作り、夫・・・・・

娘のこと何にも書いてない・・・

うちの娘は中学生と、小学生。
小学生は受験生。中学受験。
中学受験なんていったら、今私は
受験生の親じゃん・・・・です。

3人目に必死でこちらは??って。
毎日大変な思いをして、塾の送り迎え、テスト、
うちでチェック。
学校説明会、面接の準備、願書の準備といろいろある。

でも当の娘は意外と冷静。
テストの結果もちゃんと合格A判定をちゃんと貰ってきて、
塾でもちゃんと、上位に掲示されているらしい。
姉が、”妹ちゃんって、頭いいじゃん”って
塾で確認してきたらしいので、安心です。

私が他に目をやっている隙にしっかりとやっていた。
私はただのあっし~~さんになってます。
12月に試験あるけど、あかちゃん居たらいいねお腹に。
そしたら受かる気がする。とまで言ってくれた。

ホント我が家は無敵です。
敵とすれば毎月来る、生理が敵!って感じ。

次回は、娘姉のほうを書きたいと思います。
娘達 / Comments (7) / Trackbacks (0) / PAGE TOP↑ / [EDIT]
体調良好な秋!
今日の体温 36.31℃ 周期6日目(低温期6日目)

先週に行ってから、気持ち的に余裕が生まれ
先週末は久々の飲み会。
週1にしか逢えない夫とここの所、ちょくちょく逢えて
ストレスフリ~状態

秋の気持ちの良い空気と、低温期の落ち着きと、生理修了!
5日間でしっかりと終わってくれて、今週末のを待つのみ。
ホント低温期は気分的に余裕があり(何も気にする事がないから暇?)
清々しいです。

先日家族間でいろいろとあり、もしかしたら夫と新婚別居が
解消になるかもしれない
そしたら、週1のさみしい夫婦じゃなくなる!
子供の事も、余裕ができて、楽しく子作り?も出来る

まだ決定ではないけど、そんな流れになりそう!
病院通院を開始して、夫が居ると言う事は、ホントに私にとったら
願ってもない、気持ちのゆとりが生まれて良い事

そんな週明けです。
整体の先生にもとか足とかずいぶん
暖かくなってきたといわれて、冷え性も
少し改善のきざし。前周期も28~9日の周期で修了し、生理も5日間。

良い事あるかな~~~???ってちょっと期待です
2周期目 / Comments (3) / Trackbacks (0) / PAGE TOP↑ / [EDIT]
病院へ行こう!
今日の体温36・19℃ 周期4日目(低温期4日目)

今日は朝からに行ってきました。
産婦人科は本当に久しぶり♪
なんだか妊婦さんの運をた~~くさん貰った気分。

今日は生理4日目の午前中。
先生いわく、とってもグッドな日に
来たねといってました。
今日血液検査をしました。この検査、生理4日目の午前中に
やるのがタイミングとしてはとっても良いらしい

一口メモ 【ホルモンの血液検査について】
 
不妊治療を行う時必ずチェックする項目です。
★ FSH:卵胞刺激ホルモン:卵胞の成長に関係します。
★ エストロゲン:卵胞ホルモン:排卵させるホルモンの橋渡し役をします。
★ LH:黄体化ホルモン:排卵時に関係します。
★ プロゲステロン:黄体ホルモン:子宮内膜の環境を調べます。
★ PRL(プロラクチン):乳腺刺激ホルモン:排卵の障害に関係します。
★ テストテロン:男性ホルモン:排卵障害の原因を調べます。
これらホルモンの分泌は脳下垂体で行われます。 


これです、今日はとりあえず血をぬいて来ました。
私は血管がとっても細く、3回の採血なのに、なんと

”7箇所!!”も針をさされました・・・・・・・・痛い・・・・

来週結果および、卵子の様子を見ましょう。との事。
なんだか病院行ったら、家で暗くなってた気持ちに
明かりが差したよう。

今周期はこのホルモン検査と、卵子のチェック(排卵)、その後の
様子を見ましょう!ということになりました。
ここでうまく行けばこれで終わりだし、うまく受精、着床しなかったら
来周期、卵管とかを見ていきましょう。とのことです。

なんだか、ほっとして、病院に通うのも、精神的に
うちで、こうでもない、ああでもない・・・ってやってるより
効果的かな??っておもいます。

とにかく今は注射針のあとがいたい・・・・
7箇所も青くなっていて、(2箇所は腫れてる)怪しい手に
なっています。

以上初回病院レポでした!
2周期目 / Comments (5) / Trackbacks (0) / PAGE TOP↑ / [EDIT]
どんより・・・でも(^^ゞ
今日の体温 36.46℃ 周期2日目 

昨日から夫が居るので(といっても今日また夜は居ないけど)ちょっと
元気です。昨日の夜は、色々話せて、相変わらず夫にくっついて回る私。

”今周期は、頑張ろう!病院も行ってねっ

と、気持ち新たに、2日目です。
今期の低体温は、高い・・・・
下がるかな?でも整体に行って、体を温めるように
色々調整してもらってるから、こんなもんなのかな???
高温期から下がった事には変わりがないので良しとしましょう。

来月は京都です。
予約計画も立て、夫も楽しみにしています。
今週末は,飲み会!私が元気なかったので
夫は快く、行かせてくれるそうです。
仲間と呑んで、元気になります。
合わせてデビューもしなくちゃ。
とりあえず、相談かららしいので、行ってきます

ばたばたとしながら、今周期のチャンス日まで、エンジョイします!
2周期目 / Comments (1) / Trackbacks (0) / PAGE TOP↑ / [EDIT]
改めて・・・・♪
今日の体温 36.55℃ 周期1日目

昨日リセットと書きましたが、今日の朝体温も下がってきて
本格的に到来なので、今日から1日目

みんなのブログ見て廻って、リセットする日の気持ちが
よくわかりました。
今まで、何気なく来ていた生理がこんなに意味があるなんて・・・
基礎体温恐るべし!って感じ

今周期はの日は10月の初めのほうになりそう
夫も協力的です。病院もちゃんと行って、いろいろ聞いておいでと
言ってくれている。勿論タイミングも合わせて、二人で
目指します!

いろいろやり始めようと思ったことも多数。
目からうろこが落ちそうな事も沢山ありました
みんな頑張ってる
我が家も年内には、めでたく妊婦になれるよう
今月も頑張ります!

とりあえず今日は夫の来る日
仲良く今後の話しでもしたいと思います
2周期目 / Comments (7) / Trackbacks (0) / PAGE TOP↑ / [EDIT]
リセットです!
本日リセット 周期1日目 (体温は明日から・・・)

今日昼過ぎから来たと思われます。
どう見ても鮮血!
期待をするのもなんなので、スパッとリセット。

意外と気持ちも新た。
しばらく禁止していた、ビールをちょっと飲みました
飲み会大好きな私が、まったく持って、呑んでません。

あまりストレスとなっていたので、妊娠も出来ない
気持ちになっていたのです。
なので、気持ちも新たに!
でも今朝の体温は高かったな・・・・昼ごろには少し
下がってきてたけど。

病院にも少し通おうと思います。、
我が家は夫とのタイミングあわせが難しいから、
病院で排卵等をチェックしてもらって、良いタイミングを
無駄なく出来るように、少し通ってみようと思います。
ほかのブログで、検査薬でタイミングを計るより、病院いって
卵子の様子をしっかり見てもらった人が、ちゃんと妊娠していた
から、それもいいかな??って。

先生の診察、それが確実な安心になれば気持ちも
違うかな??って。
毎日検査薬を、また陰性、って嘆いてるよりは、ちゃんと
様子を見れたほうが安心すると、自分なりに思います。

で、今月は気持ちを開放するために、我慢していた、飲み会に
少し参加して、気晴らしします
1周期目 / Comments (4) / Trackbacks (0) / PAGE TOP↑ / [EDIT]
お仕事お仕事。
今日の体温36.75℃ 周期29日目(高温?)

今日は仕事。
今は休憩中。
体温は高温なんですが、下がるでしょうきっと。
もうあきらめてるですが、出血も少量続き・・・
気にしてもしょうがないので、ほっといてますが、
来るなら一気にリセット、大量に来てくれ!って感じ。

いつも生理は重いです。
腰は痛い、腹は痛い、量は大量。
貧血気味になって、フラフラなんですが、今の出血は
どう考えても、少量、お腹痛くない、腰も痛くない。
わかりません・・・・・・

今回リセットしたら、病院に行こうかな・・・って思ってます。
近所に不妊治療の名医の先生がいらっしゃって
かなり県外からも、人が来てる。
あそこの病院のいい所は、妊婦検診はちゃんと予約制になっていて
検診と、一般治療の人の時間が違う。

前にちょっと通ってたので、行ってみようかな?って思う。
ウチの場合、夫とのタイミングのとれる時間が少ないので、
病院でちゃんと見てもらって、確実にしたい!と思った。

そうなると、早く来い来いリセット日!
って思います。
でもとりあえず、急降下してない体温と毎日にらめっこです。
1周期目 / Comments (0) / Trackbacks (0) / PAGE TOP↑ / [EDIT]
あらどうしたことか・・・・・
今日の体温 36.79℃ 周期28日目(高温)

今日はリセットで、新たに頑張ろうとしていました。
確か昨日から少量の出血していて、今日は体温も下がる予定でした。
夫にも励まされ、よ~~~し!と思い、寝ました昨日は。

今朝おきて、いつもの時間にベッドで体温検温!
そしたら、36.80???おかしいと思いもう一回計ったらこれ。
期待はもう、していませんが、それなら体温下がって欲しい。

高い体温だと、日中つらい・・・
それにトイレに行く度???です。
体温測るのやめようとも思いましたが、来周期のために
ちまちま計ろうと思います。

それにしても毎日こうぼーっとしてると疲れます・・・
気晴らしに外でると、体が本当にきつい・・・
夫に今どう??って聞かれて、

”あに、゛がついてる気分。あ”~~って感じ。”って言ったら
笑ってたよん
1周期目 / Comments (2) / Trackbacks (0) / PAGE TOP↑ / [EDIT]
ちょっとブレイク!
毎日体温とにらめっこで他の事が見えてなかったので
ここで夫に目をやってみました。

うちの夫は私には2人目
最初の結婚は、それは思い出したくも無く、
今の生活が本当にばら色のようです。

といっても、今居る2人の娘は宝物ですが・・
前夫は5年前に亡くなり、今は新しい旦那と
4人家族です。

今の夫は、私に婚姻暦があるのも、娘が居るのも承知で
腹をくくって、しっかりと、楽しく幸せに暮らすために
結婚しました私と。
別に感謝をしなくちゃ!とは思ってません。
だって夫だって幸せになるんだもん
ただ感謝をしたいのは、私をホントに大事にしてくれるところ。

今子供を作ろう計画中で、ホントに積極的にいろいろと
協力を惜しまない。
疲れるであろう激務のあとも、何も言わずに、一緒に
頑張ってくれている。

そう、子供を欲しいと思っている段階で、協力を惜しむ夫だったら
子供は産めない!
今の夫を見てると、産んだ後も何の心配も無い。
しかも我が家は娘が2人。これから生まれても、
13才と15才!ママが3人にパパが1人。大人が沢山状態。
これで私の負担は減る!

こういう環境で子供を迎えられるというのは幸せだな~~って
思います。
そういう環境を作ってくれて夫にはホントに

”ありがとう!”ですね。
夫と結婚して良かったなって、改めて思いました
今日もリセットしそうなことを伝えたら、来月一緒に行こうと思ってた
ところがあって、妊婦になってたら無理だった所。

”きっと2人で行っておいでって神のお告げだから、次頑張ろうよ。行かなきゃいけないよといわれてるんだよ。”
だって。元気の出し方を知ってるよ夫は。
ありがとう!
新婚生活 / Comments (0) / Trackbacks (0) / PAGE TOP↑ / [EDIT]
よくわかりません!!
今日の体温 36.84℃ 周期27日目 (高温期)

今日も体温はキープ。でも寝起きからピンクの出血が。
たらたらは出てませんが、少量。
これは生理??
よくわかりませんが、体調は最悪です。
熱っぽくって、気持ち悪くて。

想像妊娠は、妊娠初期と同じ症状になるんでしょうか?
これはいったいなんでしょう・・・・

飲み会にもいけず、自分の体がわかりません。
周期もいったいどうなってるんでしょう・・・
日中も熱は微妙にあるし、体温下がればスパッとするのに。

今日もだらだらと家に居ます。
夫はとても気を使って、電話くれたり、メールくれたり。
でもそばに居ないので、不安ですね。

日曜日の天気がいい日に内にこもってるのもなんですが
出かけられません。これじゃ駄目なんだろうけど
寝てるほうが楽なんですよね。
検査薬も無反応で、いったいどうしよう。。。。どうしたら・・
1周期目 / Comments (2) / Trackbacks (0) / PAGE TOP↑ / [EDIT]
疲れて来ました・・・・・
今日の体温 36.84℃ 周期26日目(高温期)

微妙です。
この数分後、また計ったら36.79とかになっていた。
このまま下がってくるものが来る??
そのあと計ってみたら、37.04とかだし。
自分の体温がわかりません!どうなってんの~~~(-_-;)

相変わらずの胸痛と、下腹痛。(鈍痛ね。)
頭はボーっとしてるし、今日はなんだか軽い
風邪引いた状態
こんなに体調がガタガタで、疲れて来ました。

世の子供を望んでいる人は、毎月こんな思いですごして
リセット、低温、高温、リセットを繰り返してるんですね。
甘く見てましたね

まだ来てませんが、なんとなく変な感じ。
毎月こんなに胸は痛くならなくて、うつ伏せ寝までできずに
いたい思いをしてても、だめなときはだめ?
まだ来てないし、体温急下になってないので、頑張りましょう。
朝からおなか重くて、気持ち悪・・・・・・
気持ちの問題かな・・・?って思うけど。頼みます!
1周期目 / Comments (0) / Trackbacks (0) / PAGE TOP↑ / [EDIT]
上向いた☆
今日の体温 36.86℃ 周期25日目(高温期)

昨日下がったと下向きになっていましたが、今日は何とか上向き。
昨日、一昨日と少量(ホントに・・・)の血を見ましたが、今は全く
お目見えしてません

相変わらず胸は痛いし(授乳時の張りと似てる!)体温は上がってくれたし
これじゃ、期待してもしょうがないや!と思います。

いつもこの所の周期はなぜか26日だった。でも今回はずれる??
全く音沙汰ナシだし。明日急に体温が落ちるのかな???
検査薬もなんの反応も出ないだろうし。
来週まで待ってみます。それにしてもイタイイタイ・・・・・胸。

体温上昇しただけで、こんなに人は喜べるんですね。
今日整体だし、また変わるかな?体調
来週始めには、登場できるかな?
早期妊娠検査薬

1周期目 / Comments (6) / Trackbacks (0) / PAGE TOP↑ / [EDIT]
今日は↓(-_-;)
今日の体温 36.75℃ 周期24日目(高温期)

微妙に下がってます。
ホント基礎体温計ってる人達が、喜んだり、落ち込んだりするのが
身をもってわかりました
まだ高温期の範囲ですし、期待は捨ててはいません。
夫ももし今月だめでも、次があるから大丈夫♪と
言ってくれてますから。

でも、意識をしているからか、今月がたまたまそうなのか・・・
胸がめちゃくちゃ痛い歩くと響いて、痛さが
倍増する。
いつも整理前に胸が多少張っていたことはあるけど、こんなに
痛いのは初めて。だから淡い期待をしているのかも。
体温も適度に高くて、ボーっとしているし。

先週整体に行ってそれから体温は上がっている。
(今日は少し下がりましたが・・・)
手足も暖かい。日中はボーっとする。

これだけ異変してるんだからって怒っても
しょうがないけど、夫だって見てたら期待しますよね。
いつもと違うんだから。
でも、今日は何だかおなかが重い・・・
昨日はちょっとおりものに血が混じるし。(ほとんど出てないけど)
今日は何にもないし・・・

あ゛~~~~~~としか、言えません(-_-;)
1周期目 / Comments (3) / Trackbacks (0) / PAGE TOP↑ / [EDIT]
暑いぞ今日も。
今日の体温 36.96℃ 周期23日目(高温期)

今朝はびっくりしました。
この体温は起床後2回目の体温。(ベットの中でしたが)
最初計ったら37.06℃でした。
どうりで暑いはず・・・・・

夫が昨日はいたので、朝起きてから

”今日も高いよ体温・・・”
と話すと笑っておなか触ってました。

確かに高温期ですが、ちゃんと計り始めてまだ1ヶ月経ちませんが
こんなに上がるんですか?体温って・・
下がらないまま、上がったままで、生理来なかったら(^O^)ですが♪

体調も胸は相変わらず痛いし、ボ~っとしてるし
大丈夫なんでしょうか。娘2人のときはどうだったか、全く覚えてません!
なんせ十数年前ですから。
良い感じの体温には間違いないですが。来週始めに来ない事を祈りつつ。
今日も仕事を頑張ります。

ちなみに昨日は夫の誕生日。
2人でお祝!楽しかったな・・・
今日は娘達も一緒に4人でお祝!
2回もお祝してもらえる夫は幸せです
1周期目 / Comments (4) / Trackbacks (0) / PAGE TOP↑ / [EDIT]
今日の記録(初!)
今日の体温 36.87 周期22日目(高温期)

今までいろんな人のブログを見て、基礎体温日記とかすごいな・・・って
思うだけでしたが、他の人のその周期の何日目・・とかを今一生懸命
照らし合わせて、安心したり、ほっとしたり、期待したりしている。

もし今週期だめだったら、来週期の参考になると思って、残しておいた方が
良いなと思って、急きょ書き始めた。
ちなみに今週期の近日2,3日分はというと


周期21日目(9/12) 36.86℃
〃 20日目(9/11) 36.80℃
〃 19日目(9/10) 36.70℃
〃 18日目(9/09) 36.35℃
〃 17日目(9/08) 36.60℃

排卵検査薬 陽性が出たのは
周期15~6日目の日でした。

今は高温期で、毎日ぼ~っとした感じの体。
暑いですかなり。胸も痛いです。これは生理の前触れ?
でも今までこんな感じにはなってないし・・・・・

ちゃんと体温計り始めたのは今週期が初めて。子供欲しいのに
だめじゃん!って感じですが、夫ともども、今月もタイミングと
陽性を頼りに頑張ってます。

今週末から来週始めが生理予定日。来ないと良いけど・・・
来ない様子ならこんなものを使ってみます。



早期妊娠検査薬

1周期目 / Comments (2) / Trackbacks (0) / PAGE TOP↑ / [EDIT]
新婚妻の紹介
初めまして。まなつです。

2005年8月に3歳年下の31歳の夫と結婚。
娘は中2、小6の2人
幸せにすごしてます。

先日までライブドアブログで書いてました。
過去ログはこちら・・・・

http://blog.livedoor.jp/hunny_happy/
御挨拶 / Comments (0) / Trackbacks (0) / PAGE TOP↑ / [EDIT]

プロフィール

manatu

Author:manatu
2005年8月に3つ下の夫と2人の娘をつれて再婚しました。3人目になる夫との子供が欲しい懐妊希望妻です。ちなみに娘は中2と小6。最初の出産は20才!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


Copyright © 2006 再婚妻の妊婦への道! All Rights Reserved.

