2人の娘付で年下夫と再婚した新婚妻の 3人目懐妊への道♪
スポンサー広告 / コメント(-) / PAGE TOP↑ / [EDIT]
ちょっとブレイク。
今日、昨日、おととい。体温計測なし。周期4日目。

前回の記事のお返事、すぐ書きますね。、ありがとう。
どうも生理中だと体温計測も怠り気味です。
明日あたり終わりそうなので、また復活したいと思います。

さて、今日はブレイク記事。

ずっと夫との子供が欲しいと頑張ってきて
ここに来て卵管にどうも問題がありそうな気配・・・
そうして検査、注射、薬。いろいろと不妊症という
治療を始めてきて、聞こえてきた声について。
私には前の夫との子供娘が2人いる。
12歳と、14歳。
治療に通っていてよく言われるのが

”2人も子供がいるんだから良いじゃん・・・・・”

確かに、ブログを見ているとはじめての子供を
授かろうとしていて、一緒に頑張っている人たちが
沢山いる。毎日その人たちのブログに励まされて
私も頑張っている。
初めての子供じゃないから・・・・そういうものじゃないない。

下の娘を産んでからもうすでに12年。
20代の初めで産んでるからもうそんなに経っている。
でも、それだけ経てば問題も出てくる。
卵管が通りが悪いのも、帝王切開、盲腸と二回開腹をしている。
それだけで癒着の可能性が増える。
まさかまたお産をしたいとも思ってなかったので、気にしていなかったけど、今になって、自分のメンテナンスはちゃんとしておいたほうが良かったと、後悔している。

そんな状態だけど、今の夫との子供は、今いる娘たちの希望
夫の希望、私の希望として、望んでいること。
新しい命は、今いる家族が望んで待っていること。
それを、もういるからいいじゃん・・・・って言われることに、
寂しい気持、落ち込む気持を芽生えさせた。

1人も子供がいない人からしたら、贅沢なのかな・・・・
って今日ちょっと考えちゃいました。
贅沢なのかな???
7周期目 / Comments (13) / PAGE TOP↑ / [EDIT]
この記事へのコメント
from ゆっち
私はまなつさんとブログで友達になって数ヶ月、
一度も、2人子供いるのに・・・とか、贅沢とか、
全然思ったことないですよ。
だって、愛する人の子供が欲しいという気持ちや、
高温期ドキドキしたり、リセットして落ち込む感情は、
一人目も二人目も三人目も何人目も一緒じゃない?
もういるから・・・っていう意見はまなつさんが羨ましいから、出る言葉なんじゃないかな。
だから気にしなくていいよv-392
いろんな人いるからその分意見も多いけど、
そんな意見吹き飛ばす!ぐらいの勢いでいこうよv-41
2006.02.04.Sat / 11:42 / [ EDIT ]
from BlueStar
こんにちは♪
贅沢だなんてことないですよぉ~。
子供がほしいと思う気持ちはみんな同じで
それは2人目不妊でも3人目・4人目であっても
ほしいと思う気持ちに変わりはないと思います。
気にすることなく、またがんばっていきましょう!
2006.02.04.Sat / 11:50 / [ EDIT ]
from ままこ
私も今の旦那様との子供が欲しいという気持ちを贅沢なんて思わないですよ。
愛する人との子供が欲しいという気持ち、それに向かって努力することって素敵なことだと思います。
きっとそういう風に言うのは、お子さんがいるmanatuさんが羨ましいんだと思います。
隣の芝が青く見えるっていうのと一緒かな(笑)
manatuさんの場合は、今の旦那様との子にはまだ出会ってないんですもんね。それはご夫婦にとっては1人目の子であるわけですしね。。
こういうのって比べる問題じゃないんですよね。
2006.02.04.Sat / 14:21 / [ EDIT ]
from ビバ子
誰が言うのよ!!そんなことぉ~・・・泣
赤ちゃんがほしいと思う気持ちは一人目でも三人目でも一緒だよね!!
ビバ子自身も三女だから「2人も居るからいいのにね~」なんて思われて産まれた子だなんて自分でも思いたくないもん!!
家族のみんなが望んだ子だもん!きっとmanatuファミリーに祝福される為にやってきてくれるって、ビバ子も信じてます!
2006.02.05.Sun / 00:01 / [ EDIT ]
from 雪くま
人ってそれぞれいろいろな考えを持っていると思います。
贅沢の基準なんてそれこそ人によって違うだろうし、同じ人でも気分や体験によって変わってくるものだと思います。
欲しいものは、欲しい。
それは、素直な気持ちだろうし
欲しい時に恵まれない・・・のはつらい。
この気持ちは誰もは、一緒なんではないでしょうか?
まなつさんの家族が一丸となってかわいいベビーを楽しみに待ってる。
それを否定できる権利なんて誰にもありませんよ!!
まなつさんは、優しい人の気持ちがわかる方だから「子ども、二人もいるからいいじゃん」って発言した方の気持ちがきっとどこかでつっかかっちゃうんだろうな・・・
この発言ってなんでもなく、できる言葉じゃありませんもんね。
2006.02.06.Mon / 10:06 / [ EDIT ]
from SaO
いろんなコトを思う人がいるんですね。。ヒドイ!!
私もみなさんと同じ意見ですよ!!何人目であっても子供が欲しい気持ちは変わらないと思います。
それに、贅沢だなんてちっとも思いません。
今の旦那様との間にお子さんが欲しい気持ち。それは私たちが一人目が欲しい!と思っている人と変わらないと思ってます。それに娘さんの出産から期間が空いているからこその不安もあると思うし、それは逆に私たちにはまだわからない部分でもあると思うし。。。
とにかく、そんな風に言う人!!気にしちゃだめです!!
一緒にがんばりましょうね♪
2006.02.06.Mon / 14:43 / [ EDIT ]
from manatu
ゆっちさん 

ありがとう。吹き飛ばす勢いで頑張ってやろうと
思います。たしかに2人いるけど、そうじゃないから。そうじゃなきゃ治療もやってられないもんね。
明日は造影頑張ってきます!
心強い言葉ありがとう!
2006.02.07.Tue / 20:50 / [ EDIT ]
from manatu
BlueStarさん

そうですよね。私の中じゃ ”1人目の子供”なんです。夫と結婚して最初ですから。
家族も(夫と娘)この新しい家族の最初の子供と
思って、親4人体制で待ってるんです。
そう思って、頑張ります。励ましありがとう。
2006.02.07.Tue / 20:52 / [ EDIT ]
from manatu
ままこさん

そうですよね。夫婦にとって最初の子。
夫にしたら自分の血を分けた子ははじめてだもん。
娘たちの希望がなかったら、ちょっと考えたかも知れないけど、もう1人をみんなが望んでくれてるうちは、周りを気にしないで、頑張ろうと思います。
ままこさん、妊娠菌沢山まいていってくださいね。
いつもありがとう。
2006.02.07.Tue / 20:54 / [ EDIT ]
from manatu
ビバ子さん

そうだよね。心から望んでうまれないと子供だって
不幸だもんね。3人目、実質はね。
でも再婚家庭なので、家族で待ってる初めての
子供と思ってるので、気にしないことにします!
そう思わないと、つら~~い治療、検査なんて
出来ないもん。
頑張るね。ありがとう!ビバコさんの元気沢山
もらっておきます!!
2006.02.07.Tue / 20:58 / [ EDIT ]
from manatu
雪くまさん

治療に通ってることを話してない人からの言葉だったので、しょうがない。。。と思うしかないです。
治療してる人、病院にいって頑張ってる人、本当に子供を望んでいる人からは、こんな言葉でないですよね。(でも子供が欲しいって思ってる人からも言われたので落ち込んだのかも。)
今の状態が一番自分の中できついときだから余計に堪えたのかもしれないですが、これからも頑張ります。コメントありがと!元気でます!!
2006.02.07.Tue / 21:01 / [ EDIT ]
from manatu
SaOさん

ありがとう!でもこの年になって、娘もいると
周りからはよく言われます。
でもその反面、娘と一緒にバスケをやっている子達の母軍団には ”生まれたらみんなで面倒見てあげるから、頑張りな!”といってもらって、治療も応援してくださっています。そんな人も沢山いるし、こうやってブログで励ましてくれる人も沢山いる。
幸せだな~~~って思います。頑張るね。SaOさんも一緒に頑張ろうね。
2006.02.07.Tue / 21:04 / [ EDIT ]
from 匿名さん☆
給与所得の検索サイト。給与収入、計算、給与所得の源泉徴収税額表、所得税、給与所得控除など給与所得に関する各種情報をお届けしています。 http://halophile.stuartmembery.com/
2008.10.27.Mon / 02:07 / [ EDIT ]












非公開コメント

  

プロフィール

manatu

Author:manatu
2005年8月に3つ下の夫と2人の娘をつれて再婚しました。3人目になる夫との子供が欲しい懐妊希望妻です。ちなみに娘は中2と小6。最初の出産は20才!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


Copyright © 2006 再婚妻の妊婦への道! All Rights Reserved.

